081116買った本

実録!神輪会 (ジャンプコミックス)

実録!神輪会 (ジャンプコミックス)

車田正美の短編集1983年発行、日本漫画界を牛耳るために人気漫画家を車田正美率いる神輪会が暗殺していく「第一話愛読者賞には手をだすな!!」が特に凄い
登場するのは秋本治、池沢ひとし、江口寿史平松伸二金井たつお松本零士高橋よしひろ本宮ひろ志と超有名作家ばかりなのに本宮以外消される。
平松伸二がトルコ風呂でナゾの溺死とか、松本零士さるまたけ栽培中に発狂とか、高橋よしひろ唇が三倍にふくれあがり即死とかもうめちゃくちゃ。
本宮ひろ志はジャンプのガキ大将なので最強キャラとして君臨。やはりカッコいい。
表紙もイカスのでピンぼけだけど貼っておく

 

酒とつまみ 第11号

アマゾンに扱いが無い様なのでhttp://www.saketsuma.com/
酒飲み雑誌、基本的に下らない内容だらけで面白い本。酒が飲みたくなって来て困る。