081223買ったり貰ったり

月光条例 3 (少年サンデーコミックス)

月光条例 3 (少年サンデーコミックス)

童話漫画、お話の話だから作者過去作品の人物も登場するんか、お祭りだなこりゃ。
 
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

錬金漫画、最終章だそうだ、あと数巻でおわるんだなこのテンションで突っ走ってほしい。
 
Renaissance

Renaissance

ヒップホップ。特にどの音楽ジャンルが好きって訳でもないので色んなのを聞くんだけど、これカッコいい。ゴリゴリのヒップホップ好きはどう思うんだろ。
 
Let's Go Everywhere (Dig)

Let's Go Everywhere (Dig)

HMVだとjazzコーナーにある音楽。最近CD屋に行く度に一枚ずつ買ってるMMW、どうも子供向けに作られたCDらしいのだがとてもハッピーな内容。
 
KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration

KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration

キリンジ10周年記念版。特に二枚目が大好きな曲のオンパレードでギュンギュン来る。
 
暴力脱獄 特別版 [DVD]

暴力脱獄 特別版 [DVD]

脱獄映画。未見、ポールニューマンが亡くなった時からみたいなと思って気にしてたら売ってたので購入。にしてもすげぇ邦題だな。
 FFキャラ祭り。正直操作が僕には複雑で上手く動かせないのだけど、キャラによってゲームが変わるってぐらい個性が立ってるので楽しんでる。
あえてキャラゲーに分類した時に作り手の愛があふれている感じがするのでそれだけで良いと思える。
 
FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

外国RPG。外国製にありがちな「世界は作りました後は善も悪もご自由に」系。アクションが操作が単純な割にスカッとするので時間を忘れてやってしまう。
お供に犬がいるんだけど。それがゲーム史上最高にかわいいのではないか?と言いたくなるぐらいかわいい。